1F

デリカショップ

デリカで美味しいチーズ始めました

美食のインフラ整備着々と進行中!総支配人熱く語る

 

デリカショップ悲願のオープンから2年半、劇的な進化を遂げる。
自宅にあるソーテルヌを持て余し、ある日、我儘な総支配人は考えた。「フォアグラのテリーヌと合わせたい。」すぐさま都内のデパ地下からホテイチを探し回り、疲れ果てた末の大発見。「フォアグラのテリーヌのテイクアウトは難しい。馴染みの店に縋り、予約して取りに行くしか無い。」
2010年暮れ、仙台にて、一大決心、「仙台国際ホテルでやろう」と。「単身赴任者でも、家で手軽に美味しいものを食べたい」と我儘な欲求を具現化した、デリカショップオープン以来の職権乱用第2弾が始まる。セラン・翠林・貴仙の味を注文、テイクアウトできる「できたてデリカプレミアム」はこうして始まった。

 

フォアグラのテリーヌとワインを家に居ながらにして味わえる快感に浸り、舌鼓を打ちながら、欲望はさらに駆け巡る。「ここでチーズも欲しい」
透かさず、ソムリエ選手権元東北代表、イケメンソムリエの笠間修に、美味しいチーズ販売命令下る。2011年2月、美味しいフロマージュ販売開始と相成った。
さすがにブルゴーニュフリークの笠間ソムリエ、マニアックに揃えてきましたよ。
白カビはブリ・ド・モー、山羊はセル・シュール・シェルとオーソドックスながら、青かびにシュロップシャー・ブルー、ウォシュに至っては、表皮をピノで洗って熟成させたニュイドール・アフィネ・オ・ピノノワールをもってきた。その他各タイプともマニアックを揃える。あまりに尖りずぎと、総支配人の物言いが入り、ただ今、オーソドックスタイプも増殖中。どれもフェルミエ扱いの熟成した上物。量販店との違いを実感していただきたい。
ワインの選定もお任せください。ワインショップ経験の笠間セレクトならでは、ブルゴーニュ中心に、プロのバイヤーも唸るカリテ・プリな品揃え。
ブーランジェも黙っていない。チーズに合わせ、ドイツパン、ミッシュブロートを投入してきた。 生地から練り上げた手作りパン、プロの調理人によるホテルメイドの各種惣菜、チーズとワイン、フォアグラのテリーヌ。それをコーディネイトする、3人のディシプル、5人の宮城食材伝道士と6人のソムリエが渾然一体。
「こんなの仙台で売れるわけないですよ!」との抗議にも似た従業員の白い視線をよそに、暴走はつづき、ご家庭のプチ贅沢、応援いたします。
都内に住んでいても、なかなか味わえない気軽な快楽!仙台国際ホテルが近くにある幸せを満喫していただきたい。

 

多くのお客様のご要望にお応えしようと、美食のインフラ整備、着々と進行中。次なる野望は、美味しさの宅配便。
乞うご期待!

 

■料金:テット・ド・モアンヌ・モンターニュ 100g ¥1,023(税込)・シュロップシャー・ブルー 100g ¥1,103 など各種
■時間:10:30〜20:00

 

■デリカショップ「チーズ販売」の詳しいご案内はこちら≫

デリカチーズ2

Copyright (C) 2015 Sendai Kokusai Hotel. All Rights Reserved.