INFORMATION お知らせ

【総支配人がご案内する 杜の都の食べ歩き・街歩き ガイドブック】発刊

ごあいさつ

「杜の都の食べ歩き 2009年11月改訂版」発行より2年、未曾有の大震災により価値観が変わりました。今生かされているだけで感謝!
その後、復興へ向け逞しく生きる人々。活気を取り戻す街・・・。
月日は瞬く間に流れていきます。
今、私にできることは何だろう?
これを記録として残そう。いや残さねばならない。
そんな思いから、杜の都に単身赴任して5年、私が仙台で生かされた感謝の証として、脳裏によぎったものを全て吐き出す勢いで一念発起、憑かれたようにペンを取りました。
今回は「食べ歩き編」の更新に加え、新たな挑戦として、私流の「街歩き編」もご紹介させていただきます。
ホテル発の街歩きを7コース、その他MTB番外編。
各々のコースには地図と 健脚・通常 2種の参考コースタイムも記され、健康的な街歩きを楽しんでいただけます。
杜の都は歩いてこそ素晴らしい街です。
ビジネス街や歓楽街、東北一の繁華街、一歩離れると、山あり谷あり川があり、鶯が鳴き、猛禽類が空を舞う光景に出会えます。そこに彩りを添える、寺社仏閣、公園、動物園、遊園地、博物館・・・。美味しい物をより美味しくいただくために、街に出ましょう。
あまりに力が入りすぎ、160ページ。手造りの範疇を超え、本格的製本になってしまいました。
ご希望の方には1000円でお譲りし、全額を東日本大震災の義援金といたします。
しばし「杜の都の食べ歩き・街歩き」お付き合いください。
仙台国際ホテル
総支配人 野口育男

 

■ロビー、客室及び各レストランにてご覧いただけます。
■ご希望のお客様には、ホテル1階デリカショップ又はフロントにて1000円でお譲りいたします。
その全額は東日本大震災への義援金とさせていただきます。
■ガイドブックに関するお問い合わせは/022-268-1111(代表)

Copyright (C) 2015 Sendai Kokusai Hotel. All Rights Reserved.