スマートフォン(携帯)メールアドレスをお使いのお客様、hotmail、Yahoo!メール、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様より当ホテルからの返信メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂いております。
当ホテルからのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性・メールフォルダが送信時に要量オーバー等ございますので、返信メールが届かない場合は一度迷惑メールフォルダをご確認いただき、送信元ドメイン【tobuhotel.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。
お手数ではございますが、ご確認いただきますようお願いいたします。
【パソコンの場合】
(1)メールアドレスの入力間違い
大変申し訳ございませんが、お客様がご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
(2)プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
セキュリティソフトの設定によって、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
(3)サーバ上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバ上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがありますので、
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバのメールを削除していただきますようお願いいたします。
(4)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。
【スマートフォン・携帯電話の場合】
(1)受信制限の設定をしている場合
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされているお客さまは、
当ホテルからお送りしている以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いいたします。
*ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
【@tobuhotel.co.jp】
(2)URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、当ホテルからのメールを受信できない場合があります。
設定・解除方法等につきましては、お使い携帯キャリアのホームページ等でご確認ください。