SNSメディアサービスポリシー Social Media Policy

仙台国際ホテルソーシャルメディアサービスポリシー

1. 概要

仙台国際ホテル株式会社(以下、“当社”といいます)が開設、運営する各ソーシャルメディアサービスのアカウント(以下“公式アカウント”といいます)を利用する際の考え方や留意点を明らかにするとともに、公式アカウントの利用に関し、以下のとおり必要事項を定めます。
各ソーシャルメディアサービスをご利用されている全てのユーザー(以下“お客様”といいます)には、下記の各公式アカウント運営についてのポリシー(以下“本ポリシー”といいます)をご確認いただき、合意のうえご利用下さい。


※当社では下記の公式アカウントを開設、運営しています


2. 基本目的

当社は各公式アカウントの運営を通して当社のサービス・商品・プロモーション等の情報を発信することを目的とします。

3. 基本方針

  • 各公式アカウントの運営は当社が行います。
  • 各公式アカウントは当社に関する情報を発信することを目的としている為、原則としてお客様の投稿に対して個別に閲覧や返信は行いません。
  • また公式アカウントの投稿について投稿や返信をしてもそれを当社が正式に受理したことにはなりません。
  • 当社に関するご意見、ご要望、ご質問は公式ホームページのお問い合わせフォームをご利用下さい。
  • 法令、各ソーシャルメディアサービスの利用規約を遵守します。
  • 第三者の著作権、名誉権などの権利侵害行為を禁止します。
  • 個人情報、プライバシーへの配慮をします。

4. 免責事項

  • 当社は各公式アカウントにおける情報の正確性、有用性を保証する責任を負わないものとします。
  • お客様が掲載情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
  • 当社はお客様により投稿されたコメント、写真、動画など(以下“コンテンツ”といいます)について一切の責任を負いません。
  • 当社は各公式アカウントに関連して生じたお客様間、もしくはお客様と第三者間のトラブルによって被った損害に対して一切の責任を負いません。
  • 各公式アカウントについて投稿されたコンテンツの著作権などは当該投稿を行ったお客様ご本人に帰属しますが、投稿されたことをもってお客様は当社に対して投稿コンテンツの一部又は全部を、お客様の事前承諾及びお客様への対価の支払いなく、非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開等)をする権利を承諾したものとし、かつ当社に対して著作権等を行使しないことをあらかじめ承諾したものとします。
  • 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で出来なかったことによって生じるいかなる損害についても当社は一切の責任を負いません。また、各ソーシャルメディアサービスのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関するご質問に関して一切お答えすることは出来ません。

5. 禁止事項

当社は各公式アカウントに関して下記に該当したコンテンツが投稿された場合、必要に応じてコンテンツ又はアカウントの削除、修正の申請を各ソーシャルメディアサービスに行います。


  • 各公式アカウントに関係しない内容
  • 法律、法令、公序良俗等に違反している、または違反するおそれがある内容
  • 当社又は第三者の著作権、商標権、肖像権などの知的財産権を侵害する内容
  • 当人の承諾なく個人情報を掲載する等、個人のプライバシーを害する内容
  • 特定の個人、人種、企業、国、地域を誹謗中傷する内容
  • 犯罪行為を助長する内容
  • 当社を含む他社へのなりすまし
  • 当社の名誉・信用を傷つける内容
  • 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とする内容
  • わいせつな情報を含む内容
  • 不買運動あるいは「最低」や「最悪」等の独断的、断定的表現を含む内容
  • 有害なコンピューターウィルス等の投稿
  • 署名や法律上の表示が削除された情報を含む内容
  • 虚偽又は事実と著しく異なる内容
  • 政治、宗教の活動を目的とする内容
  • 各ソーシャルメディアサービスの利用規約に反する内容
  • その他、公式アカウントの運営にあたり当社が不適切と判断した内容

6. 個人情報

当社が公式アカウント運用にあたりお客様から取得した個人情報については当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に取り扱います。

7. 本ポリシーの変更

当社は本ポリシーを予告なしに変更することがあります。