トピックス Topics
こんにちは 仙台国際ホテルです。
今回は先日2月17日に行った「仙台国際ホテル 自家製オリジナルキャビア」メディア試食会についてご紹介いたします。
【”自家製オリジナルキャビア”を作る理由】
”「食」のホテルとして、お客様に本物を味わって頂き、夢を与えていきたい”
この思いから国内のホテルでは珍しい「自家製オリジナルキャビア」の提供に至りました。関東で養殖されたチョウザメを仕入れてさばき、魚卵が持つ美味しさに
感動して頂くための挑戦が始まりました。
【チョウザメの到着】
2月17日(金)のお昼過ぎに関東からチョウザメ2匹が厨房に届きました。
【キャビアを仕込む工程】
【出来立てキャビアを使ったお料理】
塩がなじむまで少しの時間休ませます。
そして・・!
菅井総料理長をはじめ、シェフたちがお料理に仕立てました。
【キャビアの他にもホテル伝統のお料理をお愉しみ頂きました】
・伝統仕込みのコンソメスープ
・仙台牛の炭塩パイ包み焼き
・出来立てミルフィーユ
パイ生地とカスタードクリームを重ねた瞬間からクリームの水分が生地に吸われていくのでスピードと生地とクリームのバランスを気をつけています。
【キャビアの今後の展開もご期待くださいませ!】
4月頃から5階のレストラン「ロジェドール」、中国料理「翠林」で自家製オリジナルキャビアを使ったお料理のご提供をスタートする予定です。改めてご紹介させていただきますね。
最後に、今回の会をぴあ東京食本などの書籍を監修されている、道明寺さくら様が
ブログにアップしてくださいました!ぜひご覧くださいませ。
https://ameblo.jp/sakura-beautiful/entry-12790335892.html
今後とも仙台国際ホテルをご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。