INFORMATION お知らせ

【新型コロナウイルス感染症の対策について】6月1日更新

新型コロナウィルス感染拡大防止及び感染リスク低減策として対策を行っております。

 

◎お客様へのお願い

・ホテルご来館時にはマスクの着用をお願いいたします。お持ちでないお客様は1階フロントにてご購入ください。

・パブリックスペースをご移動中はマスクの着用をお願いいたします。

・レストランご利用時はテーブルにつかれるまでマスクの着用をお願いいたします。

・ご来館時に手指の消毒をお願いいたします。

・ご利用時には体温測定をさせていただきます。体温が37.5℃以上のお客様のご利用はお断りをさせていただきます。

・気分がすぐれない方、発熱、咳などが発症された方は、速やかにスタッフまでお知らせください。

 

 

◎ホテルの対応

■パブリックスペース
・ホテル出入口及び館内各所に消毒液を配置しております。
・手すりやドアノブなど共用部を定期的に消毒いたします。

・ソーシャルディスタンス目安のためエレベーター、喫煙室内に立ち位置の指定及び、収容人数の制限をお願いしております。

▲消毒薬の配置

 

▲エレベーター立ち位置のお願い

 

■フロント
・フロントカウンターに飛沫感染防止のパネルを設置しております。

・金銭等授受の際にはキャッシュトレイを使用します。

・スタッフはマスクを着用し、お荷物をお預かりする際は手袋を着用しております。
・定期的にフロントデスク、筆記用具、キャッシュトレー等を消毒いたします。
・ソーシャルディスタンスを意識した距離での接客を行います。

▲キャッシュトレイの使用

▲自動精算機の消毒

 

 

■レストラン及びデリカショップ

・テーブル数を減らし、ソーシャルディスタンスに配慮したテーブルレイアウトで営業いたします。

・個室利用は人数の上限を設定しております。
・サービススタッフの手指消毒の徹底及びマスクを着用いたします。※一部簡易手袋、フェイスシールドの着用

・ソーシャルディスタンスを意識した距離での接客を行います。

・金銭等授受の際にはキャッシュトレイを使用します。

・定期的にカウンター、キャッシュトレー、トング、トレイの消毒を行います。
・ソーシャルディスタンスに配慮し、床に立ち位置を指定しております。

・レジカウンターに飛沫感染防止のパネルを設置しております。

・定期的な店内の換気を行っております。

・デリカショップ イートインスペースを休止いたしております。

 

▲飛沫感染防止パネルの設置

▲レストランテーブルの消毒

▲ソーシャルディスタンスに配慮したレストランのテーブルレイアウト

▲ソーシャルディスタンスに配慮したデリカショップの立ち位置

▲スタッフのマスク、簡易手袋、フェイスシールド着用

 

■バー
・当面の間休業させていただきます。

 

■客室
・清掃スタッフの手指消毒の徹底及びマスクを着用いたします。
・清掃時は手袋を使用します。
・お部屋内の消毒のをさらに強化いたします。

▲客室内の消毒

 

▲ドアノブへの接触感染対策シート貼付

 

■ブライダル
・スタッフはマスクを着用いたします。

・受付カウンターに飛沫感染防止のパネルを設置しております。

・サロン使用毎に消毒を徹底いたしております。

・定期的なサロンの換気を行っております。

 

■宴会

・クロークを定期的に消毒しております。

・定期的に宴会場の換気を行っております。

・ソーシャルディスタンスに配慮した、会場レイアウトをご提案いたします。

 

 

 

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

Copyright (C) 2019 Sendai Kokusai Hotel. All Rights Reserved.